Cheer UP ISAHAYA 開設しました。

ご存知の通り、世界的・全国的に新型コロナウイルス感染症の影響に伴う経済上の理由により、事業活動の縮小を余儀なくされています。私たちが住む長崎県諫早市も例外ではなく、特に飲食店やサービス業は外出自粛により直接的な大打撃を被っています。

今回このサイトを立ち上げました私の周りにいる経営者の方々から「やばい」「先が見えない」「どうしよう」と言った悲痛な話を聞いています。そこで、今回の情勢に伴いどういう活動ができるか色々と模索した結果「できることをとりあえずやってみる」という結論に至りました。

そこで「Cheer UP ISAHAYA」というサイトを立ち上げてみることにしました。このサイトの主旨は、新型コロナウイルス感染症対策を実施しているお店や企業を紹介する情報サイトです。
様々な自粛の中であのお店に行きたいけど大丈夫かな?という不安がある方もいらっしゃると思います。このサイトではお店や企業が講じている感染症対策や、それに伴うサービスをチェックできますので、それを参考にしていただければと思います。

国難ともいうべきこの危機の中、経営者の方々も様々なアイデア・工夫で必死に乗り越えようとがんばっています。感染予防を第一とし、みんなで助け合って乗り越えていければと思います。